スポンサーリンク

「MD5の変換/逆変換ツール」をServersMan@VPSからEC2に移設したときの話

3.動作確認
ブラウザでページを確認し正常に表示されることを確認しました。

1分間に1回100件の辞書データを追加するバッチの方はperformance_schemaを切ったからなのかMySQLを5.5から5.6にアップグレードしたからなのかはわかりませんが処理時間が短くなりました。下の画像の赤い線がServersMan@VPSで動かしてた頃との境目です。

4.まとめ
EC2はリポジトリを追加しなくても主要なモジュールは問題なくインストールできるのが便利でした。次回はEC2上のデータベースをAWSスキーマ変換ツールを利用してRDSに移行する手順について書きたいと思います。

※2017/10/11追記
AWSスキーマ変換ツールが思ってたよりも難しく、また、ツールを使わなくてもINDEXとAUTO_INCREMENTを移行した状態でデータ移行を行うことが可能なことが判明したのでAWSスキーマは使わない手順となりました。

タイトルとURLをコピーしました