ガントチャートライブラリを使用したタスク管理画面の製作⑥

2ヶ月ほど放置してしまいましたが、少しだけ製造を再開しました。

タスク管理システム
http://task.imo-tikuwa.com/login/

今回は主にCSVインポート/ダウンロード機能を追加しました。使わない機能追加してまった感がすごい(;;

更新内容

  • タスク一覧画面に新規登録ボタンを追加
  • タスク情報のCSVインポート/ダウンロード機能を追加
  • 操作ログを取る機能を追加

タスク一覧画面に新規登録ボタンを追加

タスク一覧画面の検索ボタンの隣に新規登録ボタンを追加しました。
クリックすることで新規登録用のlightboxが表示されます。
ちなみにこれまではどこから登録できたかというとコンテキストメニューから行えていました。タスク一覧画面はサイドメニューを表示しないレイアウトとなっているため、最終的には右クリックから全ての機能に遷移できるようにする予定です。

タスク情報のCSVインポート/ダウンロード機能を追加

CSV入出力の機能を作ってみたかったので追加しました。

ライブラリはs2csvを使用しています。
ダウンロード時は検索条件を指定してダウンロードできます。出力対象が0件のときはエラーメッセージ表示されます。
この機能、正直使いどころが自分でもよくわかってないですが、一括で修正を行いたいときなどにもしかしたら使えるかもしれないです。

操作ログを取る機能を追加

ログインユーザーID、画面表示中のアクション名、画面表示中のメソッド名、実行日時、処理時間
などを記録しています。サーバーエラーがあったときの調査用です。画面から見れるようにはしない予定です。

不具合

前回のエントリーの不具合の件ですがブラウザの更新が入ったからなのか、いつの間にか発生しなくなりました(^^;

スポンサーリンク
GoogleAdsense



GoogleAdsense



シェアする